--------(--)



↓よろしければひとつポチッとお願いします・・・。 FC2ブログ★ランキングはコチラをクリック! blogram投票ボタン にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ 人気ブログランキングへ ニュース・一般部門へGO!!

theme :
genre :

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
2009-12-02(Wed)

WAデザートイーグル.44マグナム。いいネ~・・・これ。

ウエスタン・アームズ~デザートイーグル.44マグナム

ウエスタン・アームズ~デザートイーグル.44マグナム~マガジン修理中

ブログ更新をサボっている間、世の中では事件事故がてんこ盛り状態。ブログのネタ的には何ら困ることはないのだが、まぁ、連載を抱えて締め切りに急かされている作家さんでもないわけで、たまにはこのくらいの間を空けるのもいいんじゃないかと・・・。というわけで、ガスガン。全くの初心者である。一年ほど前、理由は何故か全くわからないが(笑)、東京マルイの“シグ・ザウエルP226レイル クロームステンレス”に一目惚れし購入。ガスは後で買おう、などと思いつつ、結局はブローバックする勇姿を見ることもなく、いつの間にか一年が過ぎた次第(笑)。で、また何故かその間にエアガンの“コルトM1911A1ガバメント”に触手を伸ばし・・・まぁ、エアハンドガンはガス要らず。これは届いたその日にすぐに遊べる。で、驚いた。子供の頃に遊んだ銀玉鉄砲のちょっとマシなやつくらいにしか思ってなかったのだが、ちょっとどころかかなりマシな代物である。普通にオモシロイ。威力もそれなりにある。そもそも1000円台のエアガンに18才以上なんて年齢制限が存在することすら知らなかったわけだが、確かにこんなオモチャを小学生が手にしてイタズラされたら、ちょっと予想以上のダメージを食らいそうだ。まぁ、逆の立場だと楽しくてタマラン!というのもワカル(笑)。そんなこんなで時間だけが過ぎていき・・・二ヶ月ほど前、満を持しておもちゃ屋に足を運び、「ガスありますか?」という念願の一言を放ったわけである。帰路、早歩きだったのは言うまでもない(笑)。ガス缶を逆さにしてマガジンに注入することすら知らなかった人間である。P226がブローバックする姿とその手応えに感動の連続・・・など当たり前のハナシだ。「う~ん・・・シャープなリコイル感だ」などとエラそうに言ってみたくもなる(笑)。その感動は穴の空きまくった段ボールの箱やふすまが人知れず記憶している(笑)。・・・で、デザートイーグルになかなか辿り着かないわけだが・・・・・・・
初心者は初心者なりにいろいろとエアガンやガスガンの情報をネットであさっている中で、デザートイーグルなる銃に遭遇。かなり惹かれる銃だ。「あ~・・『ニキータ』のアノ銃か・・・あれはハナシ的にも重要な場面で、その時の銃も印象に残ってるな~・・」などとニンマリしつつ、改めてデザートイーグルについて検索スタート。東京マルイばかり出てくる。それだけ売れてるってことか。いろいろ意見はあれど、それなりに評価も高い。今すぐ買えるわけではないが、後々のため一応ブックマークはいろいろとしておこう。そんな中、こちらのサイトに出くわした。素晴らしい。あらゆる情報が詰まっている。“~WAが生んだ最高傑作~”・・・で、WAってなんだ?ワタシなんぞもうここから(笑)である。読み進めていくうちにこれは面白そうだ・・・という初心者の無謀な興味だけが暴走を始めたのである。とにかく、スライドがフルストローク・・・・ここである。一度知ってしまうと見たくなるし欲しくなるというもの。人間だもの(笑)。

というわけで、オークションにて数千円で格安入手。とは言え、今のワタシには痛すぎる金額ではある。これで東京マルイモデルが遠ざかってしまった。

品物到着。プレゼントにむさぼりつくガキのように包装紙を破り捨て、箱を開ける。1kgを超えるずっしりとした重量。自意識過剰なまでのデカさ(笑)。素晴らしい。想像以上だ。いやいや、しげしげと見入ってる場合じゃない。とにかく早く撃たねば!と早速ガス注入。妙な音など気にしている場合ではない。早くマグナブローバックというものを!・・・・アレ?・・・うんともすんとも言わない。慌てすぎて十分にガス入れてないのか?あ~・・それに寒いしな~・・・ガスガンにとっては受難の季節だし・・・などと思っていたら、どうやらガスを注入するとそのまま放出バルブからブシュ~!と出ている気配。「な、なんだこれは!不良品じゃないか!出品者は撃てると書いてたハズだ!中古品とは言え、数千円かかってるんだぞ!返品じゃ返品!」・・・と、いつもならこうなるところだが、今回は全くそんな気にならなかった(笑)。モデルガンとしての購入でもいいじゃないか、と妙に納得していたというか、修理してメンテしてなんぼ、というトコロに図らずも突入したというか、これでこそWAの洗礼を受けたというか、よし、いっちょやってみっか・・・とすぐさま思った次第。

ホームセンターでシリコンオイルスプレーとシリコングリスを購入。とりあえずスプレーで所要箇所にプシュップシュッ。でも漏れる。となると、いよいよパッキン類が要交換の疑いが濃厚に・・・。上記サイトをお手本になんとかマガジンを分解。とりあえずの分解である。もう完全におっかなびっくりの“お勉強”の世界だ。ピンポンチなど持っているはずもなく、細い六角レンチをコツコツと叩きながらなんとかピンを抜くという有様だ。さて、ここからが少々長い道のりだった。Oリングにシリコングリスを塗り込んで試してみたりしたが、やはり漏れる。こうなると、Oリングを交換してみるしかない。というわけで、渋谷のWAからOリング4種類を取り寄せ、交換してみた。ヒトツ105円。切手代用可。すぐに届いた。田舎に住んでると、こういうのがちょっとした感動(笑)。昔ならちょいと電車で・・・だったのだが(笑)。それにしてもこういった作業に慣れているヒトはどのようにOリングを外しているのだろうか。一番小さいヤツがなかなか外せず、精密ドライバーで引っかけて・・・とやってる最中に誤ってチョロッと指を切ってしまった。初心者が~、マガジンバラして初負傷・・・お粗末。まぁ、名誉の負傷だ(笑)。それにしてもカタかった。で、また改めてアチコチにオイルをさし、組み直して、緊張のガス注入。漏れてな~い。明らかにガスが注入されてる手応えがある。インパクトバルブとやらをちょんと突くとそこで初めてプシュッと音がする。どうやらうまくいってる感じだ。弾を込め、マガジンをセット。スライドを引き、引き金を引くと・・・ガチャッボシュッ!と見事な手応え。弾も発射され成功である。ただ、マガジンがかなり冷たかったせいか、スライドストップがかからないことが多かったので、電気ストーブの前でマガジンをよく温めてから試してみたら、問題なくスライドストップがかかるようになった。とてもウレシ。いや~・・・初心者なりに手間をかけてみると、普通に趣味っぽくてこれはオモシロイと感じた次第。

で、今回わかったこと。

エアガンといった類のブログは、書き始めると止めどなく書いてしまうということ(笑)。そしてニュースや映画の批評と違って、そこには何の主張も存在しない(笑)。まぁ、今はまだ初心者がちょっと弄って喜んでいるというレベルだ。弄ってて普通に楽しいし、普通に趣味っぽさを感じる。それよりも何よりも、次から次へと他人の記事をこれほど熱心に読むことなど今まであっただろうか(笑)。道を極めているヒトの記事は何度読んでも楽しい。

↓よろしければひとつポチッとお願いします・・・。 FC2ブログ★ランキングはコチラをクリック! blogram投票ボタン にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ 人気ブログランキングへ ニュース・一般部門へGO!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : デザートイーグル .44マグナム ウエスタン・アームズ WA

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

関連するエントリー

Loading


comment

Secret

Thank you for your comment !!!!
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from parkingline. Make your own badge here.
Created with flickr badge.
profile

parkingline

Author:
parkingline

日々の戯言雑言
アレコレ
日々の怒喜交々
アレコレ
喜怒哀楽の覚書
アレコレ

recent entries
recent comments

recent trackbacks

NINJA counter
NINJA visitor
gooberwalk
tag cloud v1.2a
サイクリング(#2)キック・アス(#4)アートワーク(#1)HDD(#1)WA(#1)グーグルマップ(#2)GoogleEarth(#1)モバイルバッテリー(#1)フジテレビ(#6)windows8(#2)筑紫哲也(#1)秋葉原殺傷事件(#2)UFO(#1)鬼百合(#1)グロック(#1)加藤容疑者(#3)拘束(#1)ワイプ(#1)F-01A(#9)永遠のゼロ(#1)いじめ(#1)PowerShotSX50HS(#4)バラク・オバマ(#1)グロック26(#1)佐賀県知事(#4)GX660R(#6)東京マルイ(#6)USBメモリ(#2)クリエイティブフィルター(#2)空(#3)転送(#3)接写(#1)ドラッグ(#1)ロボコップ(#1)grasshopper(#1)日本郵政(#1)固定スライド(#1)クエンティン・タランティーノ(#1)福岡城跡(#1)爆弾(#1)参議院選挙(#1)PCゲーム(#1)はなむけ(#1)flv(#1)心神喪失(#1)radiko(#1)小6殺害(#1)東金女児(#1)スカーレット・ヨハンソン(#2)政府(#1)下関(#1)テロップ(#1)デジカメ(#14)飲酒運転(#19)S2S(#1)007(#1)カマキリ(#1)千葉景子(#2)公明党(#4)振り込め詐欺(#1)朝鮮学校(#2)コルトガバメント(#1)海上自衛隊(#1)ズームレンズ(#2)門司港レトロ展望室(#1)キチガイ(#1)実名報道(#4)WiMAX(#1)youtube(#1)御祓い(#1)本庄第一高校(#1)猫(#4)尖閣諸島(#7)中山前国交相(#1)ストリートビュー(#2)時効制度(#1)ビーチサンダル(#1)政権交代(#1)44マグナム(#1)安田弁護団(#1)さんま(#1)M9A1(#2)GO!GO!7188(#1)酒井法子(#1)死刑制度(#131)F-05D(#1)少年法(#6)舞鶴公園(#2)DragonEdition2(#10)泣かせ(#1)千葉法相(#4)白鷺(#1)ドレスの色(#1)改正国籍法(#1)夜桜(#1)金正日(#1)くまモン(#1)体罰(#1)東国原(#2)ぶらさがり取材(#3)pc(#2)個室ビデオ(#1)青と黒(#1)ロマン・ポランスキー(#1)鹿児島夫婦殺害(#2)映画音楽(#1)ヤモリ(#2)mp3(#2)USP.45(#1)アンストッパブル(#1)photofunia(#1)itunes(#2)ハリー・キャラハン(#1)加工(#1)番組(#1)なめらかスロー(#1)グロック18C(#1)インターセプター(#1)タナカワークス(#1)桜(#2)拉致問題(#2)量刑(#1)川崎中1殺害事件(#5)ソーコム(#1).44マグナム(#1)NASA(#1)裁判員制度(#1)福知山花火大会(#2)トイガン(#3)夕陽(#2)FC2ブログ(#3)wma(#1)国会のヤジ(#1)Weapon_of_Choice(#1)自殺(#3)ツイッター(#6)ドコモ(#1)飛行機雲(#1)福岡タワー(#1)ウエスタン・アームズ(#1)BlogPeople(#1)原発事故関連(#84)ソーダ味(#1)swf(#1)船外活動(#1)民主党(#33)橋下知事(#5)死刑反対派(#1)ジャケット写真(#2)メタリック・ナノパズル(#1)福田君を殺して何になる(#1)想像力(#1)漁船衝突(#6)アカマイ設定(#1)グロック26アドバンス(#1)ガスガン(#14)マッド・マックス(#1)関連するエントリー(#1)地下鉄サリン事件(#1)紅葉(#3)タクティカル・エリート(#1)インタビュー(#1)写真(#2)訴訟(#1)px4(#1)X360(#1)ひき逃げ(#3)Wi-Fi(#1)万引き(#1)裁判所(#1)事件(#2)docomo(#2)F-06B(#35)露店爆発事故(#2)ゼロ戦(#1)とくダネ!(#1)コカ・コーラ(#1)参院選(#1)バッタ(#1)犯罪(#1)instaxmini(#1)プラネタリウム(#1)待受(#1)景観破壊(#2)電動ブローバック(#1)コーラ(#1)広告(#1)M29(#1)宇宙遊泳(#1)夕焼け(#4)画像表示(#1)死に神(#1)死刑囚(#2)GoogleMap(#2)朝日新聞(#2)組み立てキット(#1)皇室(#1)光学ドライブ(#2)F-01F(#7)オバマ大統領(#1)24時間テレビ(#1)人権(#2)テロ指定解除(#1)H&K(#1)中山国交相(#1)国会(#1)マクロリングライト(#1)宮崎県知事(#1)タグ(#1)クワガタ(#1)中川昭一(#1)闇サイト殺人(#1)郵便法(#1)ハッピーサマー缶(#1)カラス(#1)足利事件(#2)佐世保高1女子殺害(#3)音楽(#1)死刑(#3)デリンジャー(#1)Winodws8.1(#1)70-300mm(#1)亀井大臣(#1)集団暴行(#1)鳩山政権(#2)S&W(#1)大統領選(#1)友泉亭公園(#1)ポール・ニューマン(#1)バトン(#1)映画(#1)浅田真央(#1)ニード・フォー・スピード(#1)学校(#1)蒟蒻畑(#11)アイコン(#1)秋葉原連続殺傷事件(#1)殺害(#1)福田元首相(#1)まやかしの世界(#1)お笑い(#2)MSI(#16)ジャケット(#1)リボルテックダンボー(#1)砂風呂遊び(#1)BIOS(#2)爪切り事件(#3)総裁選(#2)土浦連続殺傷事件(#1)USB(#1)監禁(#1)王貞治(#1)WiMAX2+(#1)中大教授刺殺(#1)中国(#1)スター・ウォーズ(#1)精神鑑定(#8)ペプシホワイト(#1)流出(#8)修整(#1)北朝鮮(#10)キル・ビル(#1)年越し派遣村(#3)SIGMA50-500mm(#1)和布刈(#1)消費者庁(#1)ヒメツルソバ(#1)放火(#1)小1殺害(#2)西川社長(#1)光市母子殺害事件(#30)待受ショートカット(#1)関門海峡(#3)ペプシアイスキューカンバー(#1)クイックプレイリスト(#1)麻薬(#1)死刑廃止論者(#2)DebbieGibson(#1)広島女児殺害(#1)自民党(#3)GoogleAJAXFeedAPI(#1)テレビ番組(#1)八百長(#1)OSX(#1)チェキ(#1)野田消費者行政担当相(#6)和布刈公園(#1)フルブラウザ(#1)osx(#1)デザート・イーグル(#2)泣き(#1)Windows8.1(#3)大相撲(#1)HighslideJS(#1)コオニユリ(#1)ルービック・キューブ(#1)こんにゃくゼリー(#15)デザートイーグル(#3)MHL-HDMI変換アダプタ(#1)緒形拳(#1)RICHO(#1)XBOX(#1)窃盗(#1)きちがい(#1)楳図かずお(#2)トカレフ(#1)東日本大震災(#1)臓器移植(#1)創価学会(#5)GP-E2(#1)石原都知事(#3)Spyder4pro(#1)GLOCK18C(#1)法相(#2)世田谷一家殺害事件(#1)オート9(#1)朝鮮学校無償化(#4)法務大臣(#1)HY-MHL1(#1)SⅡS(#1)企業責任(#2)三浦元社長(#1)東国原知事(#1)障害者割引(#1)ドナーカード(#1)麻生首相(#5)ファットボーイ・スリム(#1)ドリームマッチ2009(#1)オニユリ(#1)謝罪会見(#1)むかご(#1)キーボードカバー(#1)EOS70D(#36)ロス疑惑(#2)フォトショップ(#1)夕日(#2)韓国(#1)ブラウザ(#1)死刑廃止を推進する議員連盟(#1)イージーカバー(#1)携帯(#3)皇族(#1)鳩山首相(#1)Safari(#1)失言(#1)ファイル転送(#1)ブルドッグ(#1)田母神幕僚長論文(#5)東京都青少年健全育成条例(#1)bluetooth(#2)Mk23(#1)事故(#1)クリストファー・ウォーケン(#1)インターネット(#1)M92F(#2)死刑廃止(#2)GT70(#10)薬物(#1)うろこ雲(#1)エアガン(#2)picnik(#2)大阪府知事(#1)責任能力(#10)長崎市長射殺(#1)ジャイロ・タイヤ(#1)スカイプ(#1)フィギュアスケート(#1)写真表示(#1)懲戒請求(#1)福祉(#2)虐待(#2)ペプシ(#1)バラエティー(#1)18-35mm(#3)教師(#1)flickr(#1)GeforceGTX780M(#1)THETA(#1)キム・ヨナ(#1)江東バラバラ殺人事件(#2)people(#1)関門海峡花火大会(#1)プッチンプリン(#1)裁判員裁判(#6)ドキュメンタリー(#1)オリンピック(#1)オウム(#1)秋葉原連続通り魔事件(#1)EF50mm(#1)ライバルズ(#1)合成写真(#1)Opera(#1)KSC(#1)ウド&井上(#1)政教分離(#3)障害者(#2)モデルガン(#1)製造責任(#1)冤罪(#1)オートアート(#1)クレーン車6児童死亡(#2)SCM(#1)GPS(#1)Skype(#1)白と金(#1)フォント(#2)天皇制(#1)ソフトウェア更新(#1)KatyPerry(#1)被災松(#3)SIGMA(#4)雲(#4)スマホカバー(#1)三浦和義元社長(#1)ばった(#1)東海テレビ(#2)大蘇ダム(#1)ネットカフェ(#1)マウント(#2)ベレッタ(#2)ノーベル賞(#1)fatboy_slim(#1)イグ・ノーベル(#1)関門トンネル人道(#1)
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

QR code
QRコード

ashiato
categories
Trackback People

BlogPeople People

amazon
AD
search this site by Google
Loading
search form
all entries

全ての記事を表示する

monthly archives
FC2BLOG

BlogPeople
RSS links



 RSSリーダーで購読する

“ブロとも” form

この人とブロともになる

blogscouter
